江ノ島ライド

三連休最終日,どこに走りに行くかな〜と思いながらGoogleMapを眺めていると,「江ノ島」の文字が目に飛び込んで来ました.

調べると往復100kmくらいで景色も良さそうなので決定.

R246を走り,境川サイクリングロードで南下するルートで行くことに. 

f:id:miyamo765:20170813212403j:plain

田園都市線江田駅前.

R246は交通量も多く,お世辞にも走りやすいとは言えない道でしたが,車に気をつけながら黙々とペダルを回す.

 

f:id:miyamo765:20170813204132j:plain

大和橋を渡ると境川サイクリングロードがスタート.

「藤沢大和自転車道線」が正式名称っぽい.

ひたすら南下すると江ノ島の数キロ手前までストレスフリーで行けるのですが,今回はちょっと寄り道することに.

 

f:id:miyamo765:20170813204643j:plain

飯田牧場!

境川サイクリングロードを走るサイクリストのお馴染みのお店とのことなので,お邪魔してみた.

裏の牧場で搾られた原乳を利用したジェラートを頂いてみる.

搾りたての牛乳の濃厚な味わいで,火照った体には最高👍という感じ(語彙なし太郎).

ろんぐらいだぁすにも登場したことがあるようで,関連グッズも販売されていました.

 

f:id:miyamo765:20170813205948j:plain

🐮🐮🐮🐮

 

飯田牧場を後にして,江ノ島へ.

f:id:miyamo765:20170813210118j:plain

海!

心地がよくさわやかな空と海の青.

しばらく見とれながら自然っていいなぁと何度も頭の中で繰り返す.

和歌山の海が懐かしくなってきた.

その後は自転車を押しながら周辺をふらふらと.

 

f:id:miyamo765:20170813210142j:plain

凄い人.

気の置けない友達同士,初々しいカップル,家族連れ,みんな楽しそう.

 

f:id:miyamo765:20170813210150j:plain

オタクなのですぐこういうのに目が行く. 

 

f:id:miyamo765:20170813210205j:plain

江ノ電.色々あって扱いは普通鉄道らしい.

 

出発が遅かったので滞在時間は1時間程.

今度はゆっくり美味しい物でも食べたいなぁと思いながら帰宅.